Q&A - 一般的な質問と回答
Question
インストールについて
Q1 2台目のパソコンにもインストールしましたが、1台目のキーコードが有効でありません。どのようにしたらよいでしょう。
Q2 インストールするパソコンがインターネットに接続されていないのですが、キーコードを請求する際に、問題はありませんか。
Q3 ユーザー登録書をE-mail で送付したのですが、キーコードが届きません。
Q4 Windows XP Professional 上で管理者以外のアカウント(PowerUser)で使用しています。本アプリケーションを起動すると、「ネットワークの初期化に失敗しました。アクセスは拒否されました。C:\PDOXUSRS.NET ディレクトリーC:\Registry Table:データセットは閉じているため、この操作は実行できません」のエラーが表示されます。
Q5 ハードディスクの故障、OSの入れ替え、他のコンピュータへの移し替え等の場合には、どのように再インストールすればよいのでしょうか? Windows Vista のPCに入れ替えたいのですが可能でしょうか。
Q6 error code が表示され、先にすすめません。どうすれば良いのでしょう。
使用法について
Q7 WindowsXPで「[スタート]メニュー」に本ソフトウエアのアイコンを追加して実行したのですが「データベースにアクセスできません」のエラーが表示され、立ち上げることができません。

Answer
インストールについて
Q1 2台目のパソコンにもインストールしましたが、1台目のキーコードが有効でありません。どのようにしたらよいでしょう。
A1 キーコードはマシンごとに異なりますので、1台目と同様に再度キーコードのご請求をお願いいたします。2台目のマシンにインストールの際には、ご購入時のプロダクト番号をご使用下さい。新たな「シリアル番号」が表示されますので、それをお知らせいただければ、折り返し直ちに新たなキーコードを送付いたします。「シリアル番号」も、パソコンごとに異なりますので、2台目のパソコンで必ずご確認下さい。
Q2 インストールするコンピュータがインターネットに接続されていないのですが、キーコードを請求する際に、問題はありませんか。
A2 インターネットに接続されている必要はありません。ユーザ登録は、FAX でも承っております。「ユーザー登録用紙」の内容をコピーし、インターネットに接続している別のパソコンからe-mailの本文中に貼り付けて、送信することも可能です。また、「ユーザー登録用紙」の書式を使用せずに、ご氏名、ご所属、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、e-mailアドレスに加えて、「ID番号」および「シリアル番号」をご自由な形式でご記入の上、e-mail ないしFAXにてユーザー登録されても結構です。
Q3 ユーザー登録をE-mail で送付したのですが、キーコードが届きません。
A3 何かのトラブルが生じた可能性がありますので、営業日1日過ぎてもキーコードが送付されない場合には、ご遠慮なく直ちにご連絡下さい。
Q4 Windows XP Professional 上で管理者以外のアカウント(PowerUser)で使用しています。本アプリケーションを起動すると、「ネットワークの初期化に失敗しました。アクセスは拒否されました。C:\PDOXUSRS.NET ディレクトリーC:\Registry Table:データセットは閉じているため、この操作は実行できません」のエラーが表示されます。
A4 「Windows XP Professional」の場合(Windows2000 の場合には必要ありません)、管理者権限以外で使用するには、使用するユーザが  C:\PDOXUSRS.NET(Cドライブのroot directory 内のファイル)へ、「変更・書き込み」可能となるようにアクセス許可を設定してください。詳細はこちらをクリックして下さい。  なお制限ユーザのアカウントでは本例文辞典は使用できません。
Q5 ハードディスクの故障、OSの入れ替え、他のコンピュータへの移し替え等の場合には、どのように再インストールすればよいのでしょうか? Windows Vista のPCに入れ替えたいのですが可能でしょうか。
A5 ご購入時のプロダクト番号をご使用になって、CD−ROMから再インストールください。その後、再インストールの理由を明記の上、e-メールまたはFAXにて、再度キー コード請求を行ってください。その際には、ID番号と、新たな「シリアル番号」を必ずお知らせ下さい。Windows Vista のPCに入れ替えたい場合には、OS附属の「Windows 転送ツール」や市販の「転送プログラム」を絶対にご使用にならないでください。正常に動作いたしません。必ずCD-ROM からインストールください。Windows Vista でのご使用に関してはここをクリックしてください
Q6 error code が表示され、先にすすめません。どうすれば良いのでしょう。
A6 トラブル解決を速やかにするために、エラーの種類によって、異なるコードが表示されるようなっております。直ちに、サポートセンターまでerror code 番号と、状況の詳細をお知らせ下さい。可及的速やかに対応致します。
使用法について
Q7 WindowsXPで「[スタート]メニュー」に本ソフトウエアのアイコンを追加して実行したのですが「データベースにアクセスできません」のエラーが表示され、立ち上げることができません。
A7 WindowsXPで「[スタート]メニュー」をデフォルト設定でご使用の場合、スタートメニューに本ソフトウエアのアイコンを追加したい時には、PowerUp.exe のショートカットを追加してください。方法は、スタート/全てのプログラム/英文構成力パワーアップツール/PowerUp を右クリックし、「[スタート]メニューにアイコンを追加」を選択ください。          
本ソフトウエアはメインプログラムであるPowerUp.exe をインストール時のディレクトリー以外に存在させてそのファイルから実行させた場合、「データベースにアクセスできません」などのエラーが表示され、立ち上げることができません。データベースの書き換えが誤って行われないための対策がとられています。 PowerUp.exe のショートカットを作成し実行する場合には、問題ありません。

Copyright (c) 2001-2006 Kainate Inc. All rights reserved.